運動不足解消に~ユーチューブを見ながら家族みんなで体操を始めました音譜

4歳王子が保育園でやっている体操や

子供達が楽しく見ているアニメのダンスなどを毎日4~5曲。

「今日も体操するでしょ?」

「そうだね~やろうか」

ダンス大好きな10歳姫の「やろう!!で始まります。

 

「みんなでやるって言ってるのに何でにぃにはやらないの?」

と18歳おにぃを誘うのですが

「部屋が狭いしね」と逃げる~。

しばらくするとスマホ片手に部屋に来て、動画撮影開始。

 

それを後で見たのですが

「パパだけダンスがおかしいよ爆  笑こんな振り付けじゃないじゃんゲラゲラ

「踊ってるときはまだましだよ、見てこれ~ボーッと立ってるだけだし笑い泣き

動画撮影しているおにぃが笑ってた理由がやっと分かりましたあせる

リズム感がないの走っているけれど、ココまでとは・・・

普段全く運動しないパパ、ちょっと動くとすぐ疲れるんですってガーン

 

 

 

さて今回は、ホットプレートで焼売を作りました音譜

Cpicon ホットプレート★シュウマイ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5分〉

豚ひき肉        200g

玉葱          1/2個

キャベツ        3~4枚

パプリカ        1/8個

焼売の皮       30枚

水           50cc

★片栗粉       大さじ2

★オイスターソース 大さじ1

★塩          小さじ1

★砂糖        小さじ1

★生姜(すりおろし) 小さじ1

 

 

玉葱とパプリカはみじん切りにし、キャベツは一口大に切ります。

 

 

 

 

 

ひき肉と★印の調味料をポリ袋に入れ、よく混ぜ合わせます。

混ざったら玉葱も入れてさらに混ぜ合わせます。

 

 

 

 

肉だねをシュウマイの皮で包みます。

 

 

 

 

キャベツをホットプレートに敷き焼売を並べます。パプリカを乗せたら水を入れ、蓋をして7~10分蒸し焼きにして完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

シュウマイがくっつかないように並べて下さい。

キャベツが焦げてしまう場合は水を足して、温度を調節して下さい。

味がしっかり付いているのでタレなしでそのまま食べられます。

 

 

 

味付けがしっかりしているのでこのままパクパク食べられる~音譜

「シュウマイってこうやって作るんだ」と10歳娘。

言われて気がつきました!!シュウマイってあんまり作らなかったのかも・・・

餃子や春巻きはいっぱい作るんだけどなあせる

簡単なので、また作ろうっと~爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ