先日、子供達と一緒にコンビニへ雑誌を買いに行きました音譜

お買い物には1人で行くようにしているので

子供達はコンビニに行くだけで大喜び爆  笑

「ママ、チョコレート売り場ってどこかな?チョコレート

「ここの通路じゃない?」

「母の日のプレゼントを買うの!!

「お財布を持ってきたっけ?」

「ううん、持ってきてない。」

「それはママが買うってことかな?」

「あ・・・あせる

母の日を考えてくれているのはとっても嬉しい~ドキドキ

でも、プレゼントを自分で買うのはちょっと寂しい汗

小学生なんだし、物じゃなくて気持ちで充分なんだけどな照れ

 

 

さて今回は、サーモンとトマトで簡単サラダを作りました音譜

Cpicon サーモンとトマトのオイスターサラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

サーモン(刺身用) 100g

トマト         1個

ベビーリーフ     適量

オリーブオイル   大さじ1

オイスターソース  小さじ1

塩こしょう      少々

 

 

サーモンとトマトは1.5㎝角に切ります。

 

 

 

 

ボウルにサーモン、トマト、オリーブオイル、李錦記オイスターソース(チューブ入り)、塩こしょうを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

さっと水洗いし、しっかり水気を拭いたベビーリーフを皿に盛り付けます。

サーモンとトマトをを丸い型を使って盛り付けたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

サーモンとトマトを盛り付けるときは、ドレッシングを入れないようにすると形が崩れにくいです。丸い型がない場合は牛乳パックを細長く切り、筒状にして丸い形を作るといいです。

 

 

 

 

サーモン大好きな18歳おにぃ大喜びのサラダでした。

簡単でちょっとオシャレ~パーティーや母の日にもいいかな花束

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ