2020年度スパイスアンバサダーとして活動させていただくことになりましたニコニコ

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画で

スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

先日、沢山のスパイスが届いたのですが、その多さにビックリ~びっくり

 

今年初めてスパイスアンバサダーになったので、まだまだ使い慣れないスパイスがいっぱいですが、簡単お料理で少しずつ楽しんでいきたいと思います。

一年間よろしくお願いします音譜

 

 

まずはチューブタイプで、とても使いやすい焦がしにんにく

いつもの焼きうどんにちょっとプラスして楽しみました音譜

Cpicon 焦がしにんにく香る★焼きうどん by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

うどん(チルド)    2玉

豚こま肉        200g

もやし         1袋

人参          1/2本

パプリカ        1/4個

しょう油        大さじ2

ハウス 焦がしにんにく 小さじ2

油            小さじ1

塩こしょう        少々

鰹節          適量

 

 

 

パプリカは細切りにし、人参は短冊切りにします。もやしはさっと水洗いします。

 

うどんは何カ所か袋に穴を開け電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

フライパンに油をひき豚肉を炒めます。

 

 

 

 

豚肉の色が変わってきたら野菜を入れます。

 

 

 

 

うどんを入れて混ぜ合わせ、焦がしにんにくとしょう油で味付けし、塩こしょうで味を整えます。

 

 

 

 

器に盛り付けて鰹節をたっぷり乗せたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

うどんをレンジで加熱しておくと、フライパンで炒める際にほぐれて混ぜ合わせやすいです。

 

 

 

焦がしにんにくの香りが良くて、お箸がとまらなくなりましたニコニコ

野菜もたっぷり入れて作ったけれど

「足りない~もっともっと沢山食べたい」ですって。

 

 

 

いただいたスパイスはこんなにいっぱいでした!!

こんなにいっぱい揃っていると

キレイに並べられるスパイスラックが欲しくなる~爆  笑

 

 

 

色々なお料理で使って、楽しみたいと思います音譜

 

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ