4歳王子の保育園登園自粛から1週間。

曜日をゴミ回収で確認する毎日~笑い泣き

上の子2人が1ヶ月家にいてもそれほど大変に感じなかったのに

4歳児1人でこんなに変わるとはガーン

「ママ遊ぼう?」

「ママ、洗濯物とご飯の準備があるんだよねあせる

「じゃあそれが終わったら遊ぼうねニコニコ

「ご飯を作ったら食べるでしょ・・・汗

「分かった。じゃあ食べ終わったら遊ぼうね音譜

子供同士で仲良く遊んでくれるといいのですが

「ママも一緒に」なんですよね。

ちょっとの時間、10歳姫と4歳王子で遊んでたと思うと

「ママ~姉ちゃんが貸してくれない。頭叩いた~」

とケンカが始まるんです。2人揃って言いつけに来る汗

年の差6歳もあるのに本気でケンカし、まずは王子が泣くぐすん

すると18歳おにぃが止めに入るのですが、今度は姫が泣くえーん

 

さらに時間を決めて上手く勉強していた姫も

今までのように集中できなくなってしまい、間違いだらけ。

王子のパワーってすごいのかも~毎日ヘトヘトです汗

 

 

 

 

今回は夕飯おかずを簡単に~電子レンジで作れるボリューム1品を作りました音譜

Cpicon レンジ★豚肉とじゃが芋のオイスター炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

豚こま肉        300g

じゃがいも       3個

オイスターソース   大さじ2

★オイスターソース 大さじ1

★片栗粉       大さじ1

小葱(あれば)    適量

 

 

豚肉は★印の調味料を混ぜ合わせて下味をつけます。

 

 

 

 

じゃが芋は皮をむき、5㎜幅の半月切りにします。

 

 

 

 

耐熱容器に1と2、オイスターソースを入れて混ぜ合わせます。

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

一度取り出して混ぜ合わせ、さらに電子レンジ600wで4分加熱します。

火が通ったら器に盛り付け小葱を散らして完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

耐熱容器に入れるときは、出来るだけ広げると火の通りが均一になります。

加熱時間は電子レンジによって調節して下さい。

 

 

じゃが芋でボリュームアップ~お腹も満足のおかずになりましたニコニコチョキ

レンチンおかずは夏の暑い時期にもピッタリ~

何度もリピしそうです音譜

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ