毎日テレビやゲーム、YouTubeを楽しむ10歳姫。

ダラダラと何時間でも見ているので、時間を決めることに。

「よし、勉強した時間分だけ楽しむことにしよう本

「げっ・・・汗

頑張った分だけ楽しめると言うことで、勉強した時間をチェックすることに。

 

「今日の分は終わった~」とタイマーを止めに来た姫

「あれ?え?なんで勝手にとまってるの?ママ止めた?」

「え?止めないよ・・・タイマー使ってることも気がつかなかったし」

「99.99でとまってる・・・」

「じゃ99分99秒までしか測れないんだよ笑い泣き

「え~頑張ってやったのにガーン

「いつからやったの?」

「掃除機かけ終わった後から」

「その時間は何時?」

「え~と・・・分かんない汗

「じゃあママにも分からないよあせる

時間をタイマー任せにしていて、全然気にしていなかったみたい・・・

何時から勉強を始めたのかさえ分からないなんて笑い泣き

「何時間頑張っても100分しかゲームとYouTubeは楽しめないって事なんだよ~」とそばで聞いていたおにぃ大笑いでしたゲラゲラ

 

 

さて今回は久しぶりにポケットサンドを作りました音譜

Cpicon 焼鳥の卵炒めでポケットサンド by 140㎝わんたるママ

〈材料 2個分〉

食パン(4枚切り)     1枚

卵              1個

焼鳥の缶詰        1缶

油              少々

バター            少々

 

 

パンは縦半分に切り、切り口に切り込みを入れておきます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、溶きほぐした卵を入れて炒めます。

大きく円を描いて炒め、固まってきたら焼鳥の缶詰をタレごと入れます。

 

 

 

 

パンにバターを塗って、2を挟んだら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

卵を炒めるときは卵が固まってから焼鳥を入れると

味がしっかりして色もキレイです。

 

 

 

焼鳥の甘辛ダレが美味しい~子供達も大喜びでしたチョキ

ボリュームがあったのに4歳王子もあっという間にペロリ~

これは焼鳥缶詰めのストックが必要かも爆  笑

みんな気に入ったみたいなので、また作ろうと思います音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ