毎日暇な小4娘とパパがゲームゲーム

昔に買った桃太郎電鉄をやり始めました音譜

大好きな電車が出てくるゲームなので

4歳王子も気になるのですがさすがに難しいあせる

「パパ、電車のゲームを一緒にやろう?」

「まだ無理だよ・・・出来ないじゃん汗

「やっているところを見たいんじゃないの?」

と私が言うのをしっかり聞いていた王子

「見たいわけじゃありませんプンプン

 

「・・・ワハハ~聞いた?今の言い方すごい面白い~ゲラゲラ

「見たいわけじゃありませんってさ笑い泣き

みんなで大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

みんな王子にはまだ無理だと思っているので、誰もゲームの準備をしてあげなくて、一人で怒りながら色々準備してました。

最近、色々言うようになったので本当に面白い~みんなを笑わせてくれてます。

 

 

 

 

さて今回は「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をプレゼントしていただきました音譜

 

今回はちょっと変わった炊き込みご飯を作りまし音譜

Cpicon これ!うま!!つゆ★変わり炊き込みご飯 by 140㎝わんたるママ

〈材料8個分〉

もち米       1合

しめじ       1/2株

人参        1/2本

油揚げ       4枚

★水        330cc

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ  大さじ3

 

 

 

 

もち米はしっかり吸水させ、ざるにあげて15分以上水切りします。

 

 

 

 

 

人参、しめじはみじん切りにします。

 

 

 

 

1と2を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

半分に切った油揚げにつめ、楊枝で口を留めます

 

 

 

 

炊飯器に並べて★印の材料を入れます。
炊き込みご飯のモードで炊いたら完成♪

 

 

 

 

出来上がりを見た小4姫ビックリ~

「うわ~なんか焼き色が付いてふっくら美味しそうになってる音譜

 

 

 

 

もちもちの炊き込みご飯が大好きな子供達~

あっという間にペロリ完食でしたてへぺろチョキ

 

ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで味付け簡単~

濃い色が付かないのでとても美味しそう音譜

今回は夕飯に作ったのですが、これをお弁当に入れてもいいかな~

子供達も気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で
簡単・時短レシピモニター参加中!

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ