昨日14日はホワイトデー。

「姫、今日は何の日か知ってる?」

「メレンゲの日でしょ。ママが出るんだよねニコニコ

「メレンゲの日だけど、ママは出ないからあせるレシピがちょっと出るだけだから汗

「え?そうなの?出るのかと思ったのにショボーン

「いや、そんなことより今日は何の日?」

「えっと・・・」

「3月14日だよ。2月14日はバレンタインデーだったじゃんバレンタイン

「あ~おねがい

ホワイトデーだと思い出してにっこり~爆  笑

「パパは買ってきてくれるかな?」

「パパは忘れてるよ~きっと。にぃには用意してくれると思うけどね音譜

「やっぱり?ママも同じこと思った~パパは忘れるんだよねえー

 

そんな話をしていましたが、パパもしっかり準備してくれて

美味しいスイーツをもらいましたよ~爆  笑

 

 

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「スパイス」をモニタープレゼントしていただきました。

*ハウス レモンペースト
*ハウス きざみ青じそ
*ハウス きざみねぎ塩

 

今回はきざみ青じそ」を使ったご飯がモリモリ食べられるおかずを作りまし音譜

Cpicon イナダの青じそ味噌漬け by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

イナダ            1尾

★味噌            大さじ2

★みりん           大さじ2

★ハウス「きざみ青じそ」 小さじ1

油              大さじ1

 

 

イナダを3枚におろし半身を4等分にします。

ポリ袋に★印の調味料を混ぜ合わせて、30分以上つけ込みます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、皮目から焼きます。

両面焼き色が付いたら完成♪

 

 

 

 

本当にあっという間に完成~

パパッと作れたので、お手伝いをお願い出来なかったくらいゲラゲラ

 

ご飯がモリモリ食べられるおかずになりました。

おつまみにもぴったり~みんな気に入ったので、コレはまた作らなくちゃチョキ

 

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる
簡単レシピ」レシピモニター参加中】

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ