長いお休み中の小4姫。

急なお休みで宿題も出なかったので、問題集を買うために本屋さんへ。

「姫、どれにしよっか~」

「これは?」

「いいんだけど、4年生のは売り切れだね」

「じゃあ、こっちは?」

「う~んと、え?こっちのも売り切れ!!」

 

いいなと思うと4年生の分だけないんですよね。

普段問題集を買うことはあまりないので、こんな感じかと思ったのですが

問題集を選んでいるお母さんがとっても多くて・・・

「家で勉強させなくちゃ」と思うお母さんが多いんですよね。

 

とりあえず1冊買えたので、それを毎日やっていますが

楽しみつつ、普段出来ないことがいろいろ出来るといいんですよね音譜

姫がハマりそうなことを何か考えてあげようっとニコニコ

 

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「スパイス」をモニタープレゼントしていただきました。

*ハウス レモンペースト
*ハウス きざみ青じそ
*ハウス きざみねぎ塩

 

今回はレモンペースト」を使った簡単のおかずを作りまし音譜

Cpicon 電子レンジ★鶏肉と人参のレモン醤油あえ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

鶏胸肉            大1枚

人参             1本

片栗粉            大さじ1

★しょう油          大さじ1

★はちみつ         小さじ1

★ハウス「レモンペースト」 小さじ1

 

 

 

 

 

人参は拍子切りにします。

 

 

 

 

鶏胸肉は食べやすい大きさにスティック状に切り、片栗粉をまぶします。

 

 

 

耐熱容器に1を広げ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで2分半加熱します。一度取り出して混ぜ、さらに1分加熱します

 

 

 

 

熱いうちに★印の調味料を混ぜ合わせて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

片栗粉をまぶす時はポリ袋に入れて振り混ぜると、薄く均一にまぶせます。

 

 

 

 

簡単おかずの完成ニコニコ

電子レンジで作れるって嬉しい~ラブラブ

レモンの香りで爽やかなので、暑い時期にもいいかな。

 

 

レモンペーストを使うと味がしっかりからんで美味しい~

家族も気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる
簡単レシピ」レシピモニター参加中】

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ