夜ごはんを家族みんなで食べていると、小4姫が高校生おにぃに質問。

「にぃに~誰が好き?」

「え?う~ん、恵まれなくて好きな人はいないんだよなショボーン

「は?好きな人いないの?」

かみ合ってなくて聞いていて大笑いゲラゲラ

 

「おにぃ・・・姫は欅坂46で誰が一番好きかを聞いてるんだよ汗

「え?そうなの?欅坂なんて言ってた?」

「言ってない汗けどさ~今の姫が聞く事って欅坂以外にないよね笑い泣き

「まじめに答えちゃったじゃんあせる

姫もおにぃが答えた意味がやっと分かって、みんなで大笑いゲラゲラ

姫の頭の中は欅坂でいっぱいなんです~

好きすぎて毎日色々聞かされてホント大変笑い泣き

 

 

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「スパイス」をモニタープレゼントしていただきました。

*ハウス レモンペースト
*ハウス きざみ青じそ
*ハウス きざみねぎ塩

 

今回はきざみ青じそ」を使ったカナッペを作りまし音譜

Cpicon 材料3つ★はんぺん青じそカナッペ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料12個分〉

はんぺん        1枚

クラッカー        12枚

ハウス「きざみ青じそ」小さじ1/2

 

 

 

 

はんぺんを細かくつぶして、きざみ青じそを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

クラッカーに乗せたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

はんぺんをしっかりつぶしておくと、きざみ青じそが混ぜやすくて味が均一になります。

 

 

 

 

カナッペは子供達大好き~音譜

大人はお酒のおつまみで生ビール

 

青じその香りが大好きなんですよね~

これはまだまだいろんなお料理で楽しまなくちゃニコニコ

 

 

 

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる
簡単レシピ」レシピモニター参加中】

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ