最近の小4姫、自分のことを「美しい」とよく言うんです汗

「私って美しいでしょ?」

「美しい・・・ね汗

「美しいの意味を調べた方がいいよ。

調べたらみんなに発表してよ」と高校生おにぃ。

「知ってるって~キレイで輝いている人の事だよ!!

「どこも当てはまらないよね」

「いや、お花畑が頭の上に見えるから、輝いていると言えば輝いてるのかも」

誰からも美しいだなんて言われていないのに、なんで自分でそう思っているんだかさっぱり・・・うちの姫、大丈夫かしらはてなマーク

 

 

 

さて今回は、ひなまつりにぴったりな簡単パフェを作りました雛人形

Cpicon 電子レンジ★抹茶ミルクプリンパフェ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

牛乳       450cc

砂糖        50g

抹茶パウダー  小さじ2

★水        50cc

★ゼラチン     10g

☆生クリーム   100cc

☆砂糖      大さじ1

苺         8個

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

牛乳200ccを電子レンジ600wで2分温め、砂糖を溶かします。

抹茶に牛乳を少しずつ混ぜ合わせます。

 

 

 

 

残りの牛乳を混ぜ合わせます。
1を電子レンジ600wで10秒くらい温め、2に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

カップに流し込み冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

 

苺は1㎝角に切ります。

☆印の材料をホイッパーでしっかり角が立つまで混ぜ合わせます。

固まった抹茶ミルクプリンに苺と生クリームをトッピングして完成♪

 

 

 

 

大好きな緑色のミルクプリンに4歳王子大喜び~音譜

すごい勢いで完食してましたゲラゲラ

子供達はプリン大好き~また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

暮らしニスタ