最近、本当にわがままな4歳王子。

早起きなので保育園に行くまでの時間が余るんです。

「ママ、一緒にゲームしよう」

「え?朝からゲーム?

王子がやるのはいいけど、ママはご用いっぱいで無理だよあせる

「え~やろうよ。まだ行く時間じゃないでしょ?」

「時間はまだだけど、洗い物もしてないしお化粧もしてないし、準備できてないよ」

「じゃあ、洗い物とお化粧が終わったらやろうね」

「・・・時間が余ったらね」

 

「ママ洗い物終わった?じゃあ、後はお化粧だね」

「お化粧終わった?じゃあやろうよ」

・・・結局やることに汗

ゲームのために大急ぎで出かける準備をして、なんだかどっと疲れました笑い泣き

ゲームを一緒にやるのはいいですが、朝は本当に無理ですえーん

 

 

 

さて今回は、群馬県産トマトを使った簡単蒸しパンを作りまし音譜

Cpicon トマトゴロゴロ~トマトチーズ蒸しパン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

群馬県産トマト         1個

★薄力粉           130g

★砂糖             30g

★ベーキングパウダー   小さじ1と1/2

★粉チーズ         大さじ2

★塩こしょう          少々

牛乳              130cc

 

 

 

トマトは1.5㎝角に切ります。

 

 

 

 

 

★印の材料をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

牛乳を入れて混ぜ合わせたら、トマトを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

型に紙カップを敷いて、カップの8分目くらいまで生地を流し込みます。

12~15分蒸して、竹串などを指し、生地がついてこなければ完成★

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

混ぜ合わせるときに、あまりよく混ぜすぎるとふんわりとした蒸しパンにならないので、混ぜすぎないようにします。

 

 

この時期の群馬県産トマトは果肉がしっかりしていて崩れにくいので

火を通すお料理にピッタリ~。

蒸しパンを作ったら子供達大喜びゲラゲラ

ペロリと食べてあっという間に完食。

「これ、すごく美味しい~今すぐまた作ろう音譜

と姫のお気に入りになりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ