保育園で節分祭をする4歳王子。

「ママ、今日お昼ご飯を食べてるときにドドドドド~って太鼓が鳴ったんだよあせる

「あ~節分祭が近いからだね。

年長クラスが鬼になって、大太鼓を鳴らすんだもんね」

「すごい音だったんだよあせる鬼が来るのかな?」

「野菜をいっぱい食べないと来るかもね~野菜食べない鬼が。」

「え~あせる鬼は嫌いえーん

去年、初めての節分祭は太鼓の音にビックリして大泣きえーん

カーテンに隠れたり、先生の後ろに隠れたんですよね。

今年はしっかり豆を投げられるかなゲラゲラ

 

 

さて今回は、ピエトロさんから秋の新商品詰め合わせをいただいたんです~爆  笑

まずは「シチリアレモン」を使った簡単サラダを作りました音譜

 

Cpicon 鶏ハムと赤カブのさっぱりサラダ by 140㎝わんたるママ

Cpicon 電子レンジ★しっとり柔らか鶏ハム by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

鶏ハム      1/2枚

グリーンリーフ   3枚

赤カブ       小1個

ピエトロ「シチリアレモン」 適量

 

 

鶏ハムは1.5㎝角に切ります。

グリーンリーフは手でちぎって、赤カブは皮をむいて薄い半月切りにします。

 

 

 

 

器に盛り付けて、ピエトロ「シチリアレモン」をかけて完成♪

 

今回は鶏ハムを使いましたが、市販のサラダチキンでもいいかな。

さっぱり美味しいけど、酸っぱすぎないので子供達もモリモリ食べてました。

 

 

 

新商品を色々いただいたので、まだまだ楽しみたいと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ