冬休み中に釣り船のバイトに行った高校生おにぃ。

今回はぶりの子供のイナダをいーっぱい持って帰ってきてくれました。

毎日お魚を持って帰ってきてくれるのを楽しみにしているのが4歳王子。

「ママ、にぃにはバイト?」

「バイトは冬休み中だけだったんだよ・・・もうやってないよ」

「じゃあ、にぃにはどこへ行ってるの?」

「学校だよ。お勉強してるんだよ」

「え~お魚大好きなのにショボーン毎日持って帰ってきて欲しいのに・・・」

「お魚いっぱい持って帰ってきてくれたじゃん~うお座

「でも、もっといっぱいがいいの」

お魚を見るのも食べるのも大好きなので、楽しみなのは分かりますが

冬休み中だけでも本当にすごい魚の量であせる

さばくのも大変で、食べるのも追いつかなかったんですよねガーン

でも、私もとても楽しみだったので

また春休みに行くのかな~なんて思ってますドキドキ

 

 

 

さて今回は、ルビーチョコレートを使ったトリュフです音譜

Cpicon 材料3つ★ルビーチョコのトリュフ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 10個分〉

ルビーチョコレート   100g

生クリーム        50cc

粉糖          小さじ2

 

 

ルビーチョコレートを湯煎で溶かします。

 

 

 

 

溶けたら生クリームを混ぜ合わせ、バットに入れて1時間くらい冷やし固めます。

 

 

 

10等分してラップにくるみ、丸く形を整えます。

 

 

 

 

 

ビニール袋に粉糖とチョコレートを入れて

均等に粉糖がつくように振り混ぜたら完成♪

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ルビーチョコレートの酸味を楽しむためにお酒は入れませんでしたが

お好みでブランデーやラム酒を入れてもOK。

 

 

 

 

フルーティーな酸味がおいしいトリュフになりました音譜

今回はお酒なしで作ったので子供達もおいしく食べられました爆  笑

でも、大人はお酒入りがいいかな~

可愛いピンク色でプレゼントにピッタリなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

暮らしニスタ