おばあちゃんの家にお泊まりに行った小4姫と4歳王子。

元気に帰ってきました~音譜

「ママ、水族館に行ったの~サメをいっぱい見てきたよ爆  笑

「魚にえさをあげて、カピバラにえさをあげて~楽しかった」

二人とも帰ってきた途端、楽しかった話がとまらない笑い泣き

寂しくならずに楽しめて良かった良かった。

 

私はみんながいない1日、いろんな事をやりたいと思っていたのに

そんなに色々出来ないんですよね~あせる

マッサージとか美容院とか行きたかったのにな~

年賀状もまだ終わってないし、大掃除も途中だし・・・ガーン

今度子供達がお泊まりに行くときは、私の予定もしっかり決めて

思いっきり一人時間を楽しもうっとチョキ

 

 

 

さて今回はちょっと変わったトーストを作りました音譜

Cpicon 海苔と鰹節のマヨトースト by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 1人分〉

食パン(6枚切り)   1枚

マヨネーズ       大さじ1

海苔           1gくらい

鰹節           1gくらい

 

 

 

食パンにマヨネーズを塗り、鰹節を乗せます。

焼き色が付くまでトーストしたら海苔をたっぷり乗せて完成♪

 

 

このトーストに使った海苔は、前田屋さんの「漁師のまかない海苔」

これを見た瞬間から子供達食べたくて食べたくて爆  笑

我が家はみんな海苔大好きなんです音譜

 

 

トーストに乗せたらビックリするかな?と思ったのに全然なんですガーン

「食べていい?」

「いいよ~」といった瞬間にペロリ爆  笑

「海苔をこのまま食べていい?」とパクリ。

いろんなお料理にトッピングしたいのに、その前になくなりそうあせる

 

 

前田屋さんの海苔にはいろんな種類があるんですよ~。

http://www.nori-maedaya.com/

 

 

レシピも色々載っているのですが

なんと、私のレシピも紹介していただいちゃいました音譜

https://www.nori-maedaya.com/enjoy-recipe

 

 

紹介していただいたのは「ネギたっぷり大和芋餅」

とても嬉しいです。ありがとうございますドキドキ

 

 

今回は「漁師のまかない海苔」を使ったので、次はどの海苔を使おうかな~爆  笑

子供達に食べられてしまう前に、いろんなお料理で楽しみたいと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ