高校生おにぃ、毎日化粧水を付けてお肌ケアをしていますにひひ

ちょうど2~3日前に使っていた化粧品がなくなり

新しく変えたんです。

「聞いてよ、姉ちゃんが4人くらいいる友達がいるんだけど

そいつがほっぺたを指でグイッてやったと思ったら

『あ・・・化粧水変えた?』って言うんだよ」

「え~すごい!!そんなのが分かる子がいるの?」

「毎日1回はほっぺた触られて、この間は

『今日は何も付けてない』とか言うんだよ。なんでそんなの分かるんだかあせる

「それはすごいね~でも、化粧品を変えておにぃの肌が違ったから

分かったって事でしょ?モチモチになったって事だから良かったじゃん音譜

「うん、学校の行き帰りに顔が痛くならずに済んでいいよ」

 

化粧水を使うなんて、今時高校生は・・・

なんて思ったのですが、自転車で学校へ行き帰りすると

それだけで顔が乾燥して痛いんですってびっくり

男子も肌ケアが必要みたいですにひひ

 

 

 

 

さて今回は、キウイをたっぷり入れた簡単パウンドケーキです音譜

Cpicon キウイのパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 パウンド型2本分〉

バター     100g

牛乳      100cc

卵        2個

砂糖       100g

キウイ      3個

★薄力粉    200g

★ベーキングパウダー 小さじ2

 

 

 

キウイ1個は薄い半月切りにします。

残りの2個は2㎝角に切ります。

 

 

 

室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、牛乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

★印の材料をふるって入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせます。

 

 

 

 

角切りキウイを混ぜ合わせたらパウンド型に入れます。

 

 

 

 

 

半月切りキウイを並べオーブン180℃で25~30分焼いたら完成♪

 

 

 

 

粗熱を取ったらラップにくるんで、1日置いて切り分けて下さい♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼きあがって粗熱をとった後

ラップにくるんで1日置くとしっとりとても美味しいです。
焼き時間はオーブンによって調節してください。

 

 

 

簡単パウンドケーキの完成音譜

 

 

 

 

子供達は大好きなので、あっという間になくなるんですよね。

でも、簡単に作れるのでまた作って

おやつストックにしておきたいと思いますにひひチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ