来月誕生日の高校生おにぃ。

「友達がさ~誕生日プレゼントに床屋代を出してくれるんだってプレゼント

「え?そうなの?」

「その代わりに髪型をお任せさせてって・・・」

「へ~びっくりいいんじゃない」

と言うことでカットしてきました美容院

 

「その髪型って、どんな風に切って下さいって言ったの?」

「ヤンキーカットして下さいって言ったんでしょ?」と小4姫にひひ

「は?そんなこと言わないしむかっ友達はかっこよくしてって言ってたよ」

「この間、おにぃが一人で床屋に行った時もそう言ったんだよねはてなマーク

その時はとてもとてもカッコイイとは言えなかったけど・・・あせる

今回はいい感じだねチョキ

スッキリさっぱり~いい感じにカットしてもらえて

満足そうでしたにひひ

 

 

 

さて今回は、もちもち感が美味しい里芋ご飯を作りまし音譜

Cpicon もちもち里芋ご飯 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

米             3合

里芋           大3個

酒            大さじ3

塩            小さじ2

和風だしの素(顆粒) 小さじ2

紅ショウガ        30g

 

 

 

里芋は皮をむいて一口大に切ります。

 

 

 

 

米をといで水切りします。

 

 

 

 

炊飯器に米、酒、塩、和風だしの素を入れたら水を3合のメモリまで入れ

上に里芋を乗せてスイッチオン

 

 

 

 

炊きあがったら紅ショウガを混ぜ合わせ

里芋を少し崩すように混ぜ合わせて完成♪

 

 

 

 

里芋を崩しながら混ぜると、もちもちご飯に~

紅ショウガがいいアクセントになってモリモリ食べられるんですにひひ

 

もちもちご飯が好きな子供達、いっぱい食べてましたチョキ

 

簡単でお腹も大満足~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ