今月下旬に誕生日の小4姫。

1ヶ月早くおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントをもらっちゃいましたプレゼント

もらったのはNintendo Switchのソフト。

「ママ、プレゼントをもらっちゃった~わーい爆  笑

「本体がまだないけどね・・・汗

「早くやりたいな照れ

 

実は、本体は11月の姫の誕生日と、12月の高校生おにぃの

二人の誕生日プレゼントで準備しているんです。

1ヶ月早いけど、ソフトを眺めてるだけじゃね・・・

とプレゼントを早くあげることに。

「うわ~スイッチだ!!にぃに、開けるの待ってパー

一番最初に触るのは私なんだから」

「最初に触るって・・・最初にゲームをするなら分かるけど

触るのは誰でもいいんじゃないの?」

まずは自分が触って満足~でも、テレビへのつなぎ方が分からず

結局おにぃにやってもらって、教わってましたゲラゲラ

しばらく毎日ゲームを楽しむんだろうな~音譜

 

 

 

さて今回は「正田醤油×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「魚醤」をモニタープレゼントしていただきました。

*ベトナム ヌックマム
*鱈しょっつる
*いさだ醤油

 

今回はベトナム ヌックマムを使ってしゃぶしゃぶサラダを作りまし音譜

Cpicon 白菜とオレンジのしゃぶしゃぶサラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

白菜            2~3枚

オレンジ          1/2個

グレープフルーツ     1/4個

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  200g

塩               少々

ベトナム ヌックマム 小さじ1

★オリーブオイル    大さじ2

 

 


白菜は横半分に切り細切りにして塩を振ります。

水分が出てきたら、しっかりしぼります。

 

 

 

 

オレンジとグレープフルーツは皮をむいて半分に切ります。

 

 

 

 

豚肉は熱湯で茹で、ザルにあげてしっかり水を切ります。

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

小さじ2程度を豚肉と混ぜ合わせておきます。

(豚肉に先にドレッシングを混ぜ合わせておくと

しっかり味がなじんで美味しいです。)

 

 

 

 

器に白菜、オレンジ、グレープフルーツ、豚肉を盛り付けて完成♪

 

 

 

 

ベトナム ヌックマムと柑橘系がよく合う~

食べ応えのあるサラダになりました音譜

 

魚醤をあまり使ったことがない我が家。

子供達にそのままの香りをかいでもらったんです。

「う・・・なにこれ?」

「魚醤っていって、魚を発酵させて作った調味料だよ」

初めてのニオイにビックリびっくり

 

でも、サラダにしたら

「あれ?さっきのを使ったんだよね?」

「使った使った~」

「全然大丈夫だニコニコとモリモリ食べてました。

柑橘系の爽やかな香りとぴったり~キラキラ

子供達も美味しく食べられたので

まだまだ色んなお料理で楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター
 参加中】

 

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ