トイレに行くのに、なぜか宣言していく我が家の子供達トイレ

4歳王子も「トイレ~」とトイレ前でズボンを脱ぐと思いきや

「トイレに行くんだよね?」

「うん、行くよ」

「なんで腕まくりしてるの?」

「だって~トイレから出てきたら手を洗うでしょはてなマーク

だからまくってるの」

確かに手は洗いますが、トイレに行きたいのに腕まくりからしなくてもあせる

その後も、トイレの度にちらっと見るとまず腕まくりゲラゲラ

王子のマイルールみたいですにひひ

 

 

 

さて今回は、子供達と楽しく作ったこんにゃくで、簡単おかずを作りましたにひひ

Cpicon 材料4つ★こんにゃくと厚揚げの焼肉炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

こんにゃく    1枚

厚揚げ      1枚

焼き肉のタレ   大さじ2

油        小さじ1

 

 

 

 

厚揚げとこんにゃくは横半分に切って1㎝幅に切ります。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、こんにゃくを炒めて水分を飛ばします。

 

 

 

 

厚揚げも合わせてさっと炒め、焼き肉のタレを絡ませたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き肉のタレはお好みのモノを使って下さい。

サラサラしたタイプのタレは水分が飛ぶまで炒めて、味を絡めるといいです。

 

 

ボリュームたっぷりのおかずが完成キラキラ

「これ、作ったこんにゃくだよね~音譜

と子供達も喜んでモリモリ食べてましたニコニコ

 

モチモチのこんにゃく~まだまだ楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ