4歳王子、運動会が終わったばかりですが

次はお遊戯会に向けて練習が始まりました音譜

「ママ、今日は三角の楽器で遊んだよおねがい

「三角の楽器・・・あ~トライアングルかな?」

「うん、トライアングル爆  笑

「皆で順番に使ったんでしょ?待っている間は何してるの?」

「待ってるときは男の子は手で『ウン・パ・ウン・パ』ってするのプンプン

「なんで怒ってるの?」

「だって・・・3個しかないの。いっぱいないから待つし」

「沢山はないよね~順番だから仕方ないよあせる

 

小さい子がトライアングルをすると

クルクル回ってならすのが難しいんですって~びっくり

でも、王子は全く動かず

「職人さんのようでした」なんて褒められてましたが

あっという間に順番が終わってしまったのが不満のよう汗

お遊戯会は劇と合奏をするのですが

まずは色んな楽器を楽しんで、その後にどの楽器をやりたいか決めるみたい。

どの楽器がやりたいって言うんだろう~楽しみです音譜

 

 

 

さて今回は、電子レンジを使ったかぼちゃの簡単おかずを作りましたにひひ

Cpicon レンジで5分★かぼちゃの味噌チーズあえ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

かぼちゃ   1/4個

★ピザ用チーズ 50g

★味噌    大さじ1と1/2

★みりん   大さじ1と1/2

粗挽き黒胡椒  少々

 

 

 

 

2~3㎝角に切ります。耐熱容器に入れてふんわりラップをし

電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせ、もう一度電子レンジ600wで1分加熱。器に盛り付けて黒胡椒を振ったら完成♪

 

 

 

 

あっという間に完成~おかずに作りましたが

黒胡椒がピリッときいて、おつまみにもぴったり~音譜

かぼちゃもチーズも大好き~これはまた作らなくっちゃゲラゲラ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ