朝、学校へ行く準備をする小4姫。

「キャー!!ママ~虫がいたあせる

「虫?ゴミ虫とか?」

「違う違う、そんなんじゃないよ~ニョロニョロってしたの。」

「どこにいたの?」

「パンツが入ってるカゴの中」

「え?引き出しの中?」

おそるおそるカゴをひっくり返すと、ビックリして出てきたのはムカデ!!

「え~ムカデじゃんあせるスプレースプレー」

引き戸の間に隠れたムカデにシュッとスプレーして退治しました。

噛まれなくてよかった~笑い泣き

朝から大騒ぎの日でした。

 

以前、キッチンにいてその大きさにビックリしたんですあせる

その時のムカデよりはだいぶ小さかったですが

やっぱり気持ちが悪い・・・えーん

目の前が山なので、虫がいっぱいいるのは仕方ないんですが

何とか家に入らないように出来ないかな・・・

 

 

 

さて今回は、上州和牛を使った焼き肉サラダを作りましたにひひ

Cpicon 焼き肉のタレ by 140㎝わんたるママ

Cpicon 男子が喜ぶ★簡単焼き肉サラダ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

上州和牛      300g

レタス        1/2個

玉葱        1/4個

油          小さじ1

■焼き肉のタレ

★しょう油     大さじ4

★砂糖       大さじ2

★白ごま      小さじ2

★ごま油      少々

★にんにく(すりおろし) 小さじ1/4

★生姜(すりおろし)   小さじ1/4

★豆板醤         小さじ1/4

 

 

 

 

★印の材料を全て混ぜ合わせます。

 

 

 

 

焼き肉のタレを肉に揉み込みます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、肉を焼きます。

 

 

 

 

レタスは一口大に切り、玉葱はスライサーで薄切りしてどちらも水にさらします。

しっかり水気を切って盛り付け、肉を乗せて完成♪

 

 

 

 

かなり濃いめの味付けなんです~

でも、たっぷり野菜と一緒に食べるとちょうどいい。

豆板醤は控えめにしたので、辛めがお好みの場合は

量を調節して下さい音譜

 

 

 

上州和牛は柔らかくて、うま味たっぷりで脂が美味しい~。

山盛りの野菜と組み合わせて良かった

野菜との相性ばっちりでしたにひひチョキ

 

 

今回は焼き肉サラダにしましたが、肉じゃがやハッシュドビーフ

すき焼きやチンジャオロースーにもいいんですって。

色んなお料理で楽しみたくなりました音譜

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ