昨日のスパリゾートハワイアンズの話の続き~

1日目、早い夕飯の後にまたプール遊びに戻ったのですが

「大変、スライダーがもうすぐ終わりの時間だって!!急がなくちゃ」と・・・。

 

「ママと一緒に滑りたい」と小4姫が言うので行こうとすると

「姫はパパと一緒に行こうよ~」とパパ。

「え~えーママと滑りたいから、まずママと行って

時間があったらパパとも行くね」

パパ、フラれましたゲラゲラ

終わりの頃の時間なのでだいぶ空いてましたが

1回滑って時間切れ・・・

結局パパは一緒に滑れませんでしたあせる

時間ギリギリまでプールで遊んで、フラダンスのショーも見て

1日目終了~子供達は大満足でコロッと寝ちゃいました音譜

子供達がすごく楽しめたので良かったニコニコ

 

 

さて今回はハロウィンパーティーにぴったりなミニパンケーキを作りました音譜

Cpicon かぼちゃとココアのハロウィンパンケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 ミニパンケーキ30枚分〉

ホットケーキミックス       200g

牛乳                150cc

卵                 1個

かぼちゃパウダー       大さじ1

ブラックココア         小さじ1

油                適量

■トッピング

★生クリーム          100cc

★砂糖             大さじ1

★紫芋パウダー        大さじ1

ブルーベリー          適量

 

 

 

 

ホットケーキミックス、牛乳、卵を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地を半分に分け、一方にかぼちゃパウダーを

もう一方にブラックココアを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

フライパンに油を敷いて直径5㎝位に生地を流し込み、弱火でじっくり焼きます。

 

 

 

 

ふつふつ穴があいてきたら裏返し、裏面も焼きます。

 

 

 

 

★印の材料を容器に入れ、しっかり角が立つまで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

パンケーキを盛り付け、生クリームとブルーベリーをトッピングして完成♪

 

 

 

 

作っている最中から子供達は出来上がりを楽しみに。

「早く食べたい~」と周りで騒いで

手を出したりするので、写真を撮るのも一苦労でしたあせる

 

 

可愛く作れましたが食べるのはあっという間~ゲラゲラ

すごく喜んだので、コレはまた作らなくっちゃ音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ