小4姫、夜寝るときになって

「ママ、何か暑いんだよね」

「え?・・・姫、熱があるんだよ。

この時期にプール授業やるからだね汗

「先生も、寒い寒いってぶるぶるしながら体操してたよ」

「だよね・・・ガーン

夏休み前に全然プールには入れなかったので

夏休み後にやることになったのですが、やっぱりこの時期は寒い。

暑い日もまだありますが、プールに入るのはちょっとね・・・

さすがの姫もダウンですあせる

 

 

 

さて今回はハロウィンパーティーにぴったりな簡単ゼリーを作りました音譜

Cpicon 電子レンジ★ブルーベリーゼリー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分〉

ブルーベリージュース   500cc

砂糖              30g

★水            大さじ3

★ゼラチン      大さじ1と1/2

トッピング用ホイップクリーム 適量

 

 

 

 

ブルーベリージュース100cc位と砂糖を耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで30~40秒加熱し混ぜ合わせます。

 

 

 

 

砂糖がしっかり溶けたら、残りのブルーベリージュースに混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせます。

電子レンジ600wで20~30秒加熱し、2に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

カップに入れてあら熱を取り、冷蔵庫で冷やし固めます。

ホイップクリームとハロウィンの飾りを乗せたら完成♪

 

 

 

 

可愛いトッピングでハロウィンパーティーにぴったりなスイーツになりました。

これだけで子供達は大喜び爆  笑

ブルーベリーゼリーはちょっと酸味があるので

トッピングのホイップクリームを一緒に食べるとちょうどいいみたい音譜

簡単なので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ