夏休みの高校生おにぃの釣り船バイト。

終わり頃にすごい物を釣ってきました。

「今日すごいよ。ふぐ釣っちゃった!!

「おぉ~さばいてもらえたんだ」

「うん、何人か免許を持ってるんだってさ」

「さばいてこの大きさって・・・かなり大きそうだね」

「うん、大きかったよ。これはお刺身でいいよね?」

といつものようにさばいてくれましたが

「えっとね・・・ふぐってお皿が透けちゃうくらい薄くするんだな汗

「え?マジ?切りにくくって厚くなっちゃったよあせる

「うーん、でもお刺身で食べてみたいでしょ?」

 

と言うことでお刺身で・・・。

「やっぱりもっと薄く切る方がいいみたい」

魚が苦手な姫もふぐは気になる・・・とパクリ。

ですが一口食べただけで、もういらないと・・・汗

 

皆お箸が進まない・・・なので、ちょっともったいないかしら?

と思いつつも、から揚げにしました。

「すごーい、美味しい~」と3歳王子パクパク。

「最初からから揚げにしたら良かったのに音譜

今度は取り合いになっちゃいましたガーン

すごく気に入った王子「にぃに、また釣ってきてね」

「え・・・こんなのなかなか釣れないよあせる

1ヶ月バイトを頑張ったご褒美でしたチョキ

 

 

 

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいています。
「シャウエッセン チェダー&カマンベール」

モニタープレゼントしていただきました。


今回は具だくさん味噌汁にしました音譜

Cpicon レンジで簡単★シャウエッセン味噌汁 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

だし汁         400cc

シャウエッセン チェダー&カマンベール 2本

じゃが芋        1個

人参           1/2本

味噌           30g

 

 

 

じゃが芋は5㎜幅の半月切り、人参は2㎜くらいの薄切り

シャウエッセン チェダー&カマンベールは斜めに半分に切ります。

 

 

 

 

耐熱容器に野菜を入れ、ふんわりラップをかけて

電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

だし汁を入れて電子レンジ600wで3分加熱したら、味噌を溶かします。

シャウエッセンも入れ、さらに1分加熱したら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

シャウエッセン チェダー&カマンベールの塩分もあるので、味噌は少なめに。
味噌によって塩分が違うので、調節して下さい。

 

 

具だくさん味噌汁の完成。

「ウィンナー入りだ~美味しそう!!と子供達大喜び。

大好きな物が入っているって嬉しいんです音譜音譜

モリモリ食べてました。

電子レンジで簡単に作れるので、忙しい朝にピッタリ。

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」
レシピモニター参加中】

 

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ