カットブームの我が家。

パパと高校生おにぃがスッキリしたのを見て

「ママ、私も髪を切りたい」と小4姫。

「え?伸ばすんじゃなかったの?」

「う~ん、やっぱり切る!!ママ、今すぐ切ってハサミ

「パパやおにぃは簡単だからいいけど

姫の髪はそろそろ美容院でカットしてもらう方がいいんだけど汗

「今すぐ切りたいの」

仕方なく切ったのですが、う~ん・・・やっぱり難しいガーン

「姫~切ってみたけど、あんまり上手じゃないよ?」

「え?失敗なの?ガーン鏡見てくるあせる

慌てて鏡を見に行きましたが、短くなった髪を見て大喜び爆  笑

皆に見せてました音譜

気に入ったならまぁいっかな~でも、次は美容院でお願いしたいですあせる

 

 

 

さて今回は、「キッコーマン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し

だししょうゆをモニタープレゼントしていただきましたキラキラ

 

「いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」を使って

簡単メインおかずを作りました音譜

Cpicon 豚肉とかぼちゃのだししょうゆ炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

豚薄切り肉       200g

かぼちゃ        1/8個
いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ2

油            大さじ1

 

 

 

かぼちゃは5mm位の厚さに切り

豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

耐熱容器に入れてふんわりラップをし

電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、豚肉を炒めます。

色が変わってきたら3を入れて炒め合わせ

だししょうゆで味付けをして完成♪

 

 

 

 

味付け簡単~あっという間に作れるメインおかずになりました音譜

ご飯にぴったりで、皆モリモリ食べましたニコニコ

 

 

 

だししょうゆはうまみがたっぷりで

味付けが簡単にできるので万能調味料~。

手軽に色んなお料理に使えるので

まだまだ楽しみたいと思いますニコニコ

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ