夏の終わり~我が家はヘアーカットブーム。

「だいぶ髪が伸びたから切りたいんだよね~髪を切って」と夫。

長男もだいぶ伸びたので

「そろそろカットしたら?パパも切りたいって言ってたから一緒に切ろうか?」

「そうしようかな」

なんて話をしていたんです。

 

「今日行くんでしょ?美容院」

「え?行かないよ?」

「え、そうなのはてなマーク美容院行くから

一緒にカットしに連れて行ってくれるんじゃないの?」

「そんなこと言ってないよはてなマーク

「・・・すごい楽しみにしてたのに。今日の俺の一日がガーン

どんな髪型にしようかな~

待ち時間はゲームしてようかな~とか色々考えてたのに」

「あら・・・それは残念」

初美容院がとっても楽しみだったんですって。

行けないと分かった後のダラダラ感が何とも言えなかったですゲラゲラ

 

 

 

 

さて今回は、電子レンジでタルタルソースを作りましたキラキラ

Cpicon レンジで簡単★タルタルソース by 140㎝わんたるママ

 

〈材料作りやすい分量〉

卵       2個

玉葱      1/4個

マヨネーズ   大さじ4

レモン汁    大さじ1

砂糖      小さじ1

 

 

 

玉葱はみじん切りにして水にさらします。

 

 

 

 

卵は耐熱容器に入れて黄身を崩します。

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで1分加熱します。

 

一度取り出して混ぜ合わせ、30秒~45秒加熱します。

しっかり火が通ったらマッシャーでつぶします。

 

 

 

 

マヨネーズ、レモン汁、砂糖をよく混ぜ合わせ

しっかり水気を切った玉葱を混ぜたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

卵をレンジ加熱する際は、破裂しないように黄身を崩すようにします。
加熱時間は火の通り具合によって調節して下さい。

 

 

 

 

フライやサラダなどにかけて色々楽しめるタルタルソース。

今回はテリヤキチキンに乗せちゃいました音譜

テリヤキチキンは我が家の人気おかず~

それにタルタルソースがたっぷり乗っていると

いつも以上に美味しそう音譜音譜

 

 

 

 

子供達~たっぷりかけてモリモリ食べてくれました。

タルタルソースは沢山作ったので、フライも楽しみたいと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ