バスボールが大好きな3歳王子。

お出掛け先で海の生き物が入っているバスボールを買いました音譜

「サメが出てくるといいな~ニコニコ

楽しみにしていたお風呂タイム、入れてみると・・・

「ママ~サメが出てきた!!見て音譜

「良かったじゃん~。でも、こんなに小さいの?」

プチトマトを4等分に切ったくらいの大きさ汗

なくなりそうだな・・・と思ったら案の定

次の日に行方不明にガーン

「ママ~サメがなくなっちゃった」と王子大泣きでしたえーん

まだ出てこないので、家のどこかにあるはずですが

いつか出てくるのかな汗

 

 

 

さて今回は我が家で人気の炊飯器ケーキを作りました音譜

野菜嫌いな3歳王子にピッタリ~青汁入りのケーキです。

Cpicon 炊飯器で簡単★甘栗の青汁ケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料1ホール(6~8人分)〉

ホットケーキミックス   200g

牛乳            150cc

卵              1個

砂糖             20g

バター(マーガリン)   少々

甘栗            100g

青汁            2本(15g)

 

 

甘栗を1/4位の大きさに切ります。

 

 

 

 

卵と牛乳、砂糖を混ぜ合わせたら

ホットケーキミックスと青汁を混ぜ合わせます。

 

 

 

炊飯器の内側にバターを薄く塗ります。

 

 

 

 

甘栗を入れて生地をそっと流し込み

炊飯器のケーキモードでスイッチオン。

竹串をさして生地がついてこなければ完成♪

(ついてきた場合はもう一度スイッチオン)

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

炊飯器にケーキモードがない場合は普通の炊飯ボタンを押して下さい。

青汁は種類によって量を調節して下さい。

 

 

 

ふんわりケーキの完成音譜

野菜嫌いな王子のための、栄養バッチリケーキ。

「うわ~緑色。美味しそうニコニコ

緑色が大好きなんです。

栄養たっぷりケーキをモリモリ食べてました爆  笑

青汁がまだまだあるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ