夏休み中マニキュアを塗っていた3歳王子マニキュア

「ママ、今日保育園でお友達に『爪が可愛い~』って言ってもらっちゃった照れ

「あ~そうだった、取るの忘れちゃってたね汗

「お友達もピンクの色だったよ音譜

「あ~お友達も塗ってたんだ。」

「変な色って言っちゃった」

「・・・女の子がせっかく塗ってるんだから

そこは可愛いねって言ってあげないとダメだよねガーン

「え~だって変な色だったんだもん」

 

可愛いと言ってもらえてすごく嬉しかった王子。

ちょっと照れながら話してくれましたニコニコ

これを見た他の子が、次の日に塗ってきたんですって。

そろそろキレイに落とそうと思っているので

マニキュアブームにならないといいんですが汗

 

 

 

さて今回は、高校生おにぃが釣ってきた太刀魚を使って

簡単煮付けを作りましたキラキラ

Cpicon 太刀魚の煮付け by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

太刀魚       2尾

★水     1と1/2カップ

★しょう油   大さじ3

★砂糖     大さじ3

★生姜(すりおろし) 小さじ2

 

 

太刀魚の内臓を取りぶつ切りにし、しっかり水気を拭き取ります。

フライパンに★印の材料を入れ、煮立ったら太刀魚を入れます。

落としぶたをして10分くらいに煮たら完成♪

 

 

 

 

簡単煮付けの完成ニコニコ

甘醤油が美味しい~ご飯が進むんです音譜

おにぃはご飯をおかわりしてましたキラキラ

 

おにぃが色々釣ってきてくれるので

お魚料理を楽しめて嬉しい~爆  笑

我が家でお魚料理が続くことは珍しいのですが

まだまだ色々と作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ