先週、小4姫と親子料理へ行きました爆  笑

家でも包丁やフライパンなどをよく使うので

調理はあまり心配せずにいたのですが・・・

「包丁上手ね~おうちでも料理するの?」

「うん」

「お料理好き?」

「キライ」

え~!?衝撃の一言ガーン

 

「姫って料理キライなの?」

「あ~さっきのね。好きって言うとママは『本当?』って言うと思ったから

キライって言っておいたの」

「何それガーン

私の言葉を先読み・・・

あんなに楽しそうに手伝うのに、キライって言われるとね汗

何とも言えないですガーン

 

 

 

さて今回は、梅干しを使ったさっぱり1品を作りました音譜

Cpicon パプリカの梅しょう油煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2~3人分〉

パプリカ     1個

★梅干し    1個

★みりん    大さじ2

★だし汁    大さじ2

★しょう油   大さじ1/2

 

 

梅干しは種を取って細かく叩き、★印の材料を混ぜ合わせます。

パプリカは種を取り、一口大に切ります。

 

 

 

材料全てを鍋に入れ、煮立ったら5分くらい煮て完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

梅干しの大きさによって、数を調節して下さい。

小さい梅干しは2個使うとちょうどいいです。

 

 

 

料理キライと言っていた姫がお手伝い~

楽しそうに切ってました笑い泣き

作ることも好きだけど、作ったのを食べてもらうのが好きなんですよねにひひ

夕飯の時に「今日は私が作ったんだよ音譜

とおにぃとパパに一生懸命話してました。

お手伝い好きなのは知ってるよ~

楽しみながらどんどんお手伝いしてもらえそうです爆  笑

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ