我が家の夏休みのおでかけ~実家へ遊びに来ています。

 

実家はネコちゃんいっぱい~

なので小4姫と3歳王子はとっても楽しみにしていました猫

でもね、ネコちゃんは慣れるまで隠れて出てこないんです汗

「ママ~ネコちゃん出てこないんだけど」

「ビックリしてるんだよ汗おとなしくしてるとそのうち出てくると思うよ」

しばらくして慣れるとちょっとずつ出てくるのですが

大好きすぎる王子

「ねこちゃ~ん、ねこちゃ~ん」

「あのね・・・あんまりしつこくするとイヤだってあせる

「だって好きなんだもん」

「でも、皆逃げ回ってるよ笑い泣き

 

「ママ、大変~しっぽが立ってる!!怒ってるよあせる

「姫・・・それは喜んでるんだよゲラゲラ

「え?そうなの?」

「そう、ネコは怒ると毛が逆立ってしっぽが太くなるの。

ぴんと立ってるときは喜んでるよ~」

初日はネコのことで頭がいっぱい~

皆でネコと遊んでほっこりしました猫

 

 

さて今回は、ピーマンを使った簡単おかずを作りました音譜

Cpicon ピーマンと肉団子の味噌ダレ漬け by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

市販の肉団子     20個くらい

ピーマン         6個

★味噌        大さじ2

★みりん       大さじ2

★水         大さじ2

★すりごま      大さじ1

油           小さじ2

 

 

 

 

 

ピーマンは種を取って4等分にする。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、市販の肉団子とピーマンを焼きます。

 

 

 

 

★印の材料をボウルに混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

焼き色がついた肉団子とピーマンを和えたら完成♪

 

 

 

 

こってりした味噌ダレが美味しい~

簡単おかずになりました。

 

 

 

市販の肉団子はストックしているんです~

パパッとおかずを作れるのでとても便利。

夕飯おかずはもちろんおつまみにもピッタリなので

また作ろうと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ