夏休み~毎日お昼を用意したり大変ですが

とても助かることが・・・。

それは高校生おにぃが小4姫を遊びに連れて行ってくれること。

「映画を見に行きたいんだけど、姫を連れて行っていい?映画

「いいよ~でも、姫も面白い映画?」

「天気の子を観に行ってくる。」

「姫、わかるかな・・・?」

「大丈夫だよ~面白そうだから私も見たいの爆  笑

近くに映画館がないので、2人で電車でお出掛け音譜

姫はお出掛けできるだけで楽しくて

朝起きてから出かけるまでルンルン音譜

「何時に行くの?どこまで行くの?電車?何持って行こう~」

出かけるまでずっと騒がしかったです汗

 

帰ってくると「すごい面白かった~もう一度行きたいな」とおにぃ。

姫は・・・楽しかったと言ってたけど、内容が分かったかな・・・

「映画は楽しかったけど、姫がうるさい。

何度も座り直したり、エンドロールを楽しんでるのにカバンを開け閉めしたり・・・周りの人にうるさいって言われるんじゃないかと思ったガーン

そうなんだな・・・姫ってはしゃぎすぎるとうるさいし

じっとしてないし、落ち着きがないので困ります。

 

 

さて今回は、暑い夏はなるべく火を使いたくない~

そこで、電子レンジだけでカレーを作りました音譜

Cpicon 電子レンジ★サバと大豆のカレー by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料2人分〉

サバ缶          1缶(190g)

大豆の水煮        150g

水              200cc

カレールー        2かけ

 

 

 

カレールーは包丁で細かく切ります。
耐熱ボウルに材料全てを入れ、ラップをせずに電子レンジ600wで5分加熱します。

 

 

 

一度取り出してよく混ぜ合わせ

さらに電子レンジ600wで3分加熱します。混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

 

電子レンジだけでカレーが完成カレー

サバの缶詰も大豆の水煮も

火の通りを心配しなくていいのが嬉しい。

とろみがつけばOKなので8分で完成しちゃいました。

 

 

 

買い置きしてある材料だけで作れるのもいいんです。

とても簡単なので、すでにリピしてしまいました爆  笑

サバの缶詰は汁ごと入れるのでうまみアップ~

気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ