夏休みにバイト漬けの高校生おにぃ。

久しぶりに2日続けてお休み~音譜

家でゆっくりしたいところですが、暇な小4姫。

「にぃに、今日はプールに行こうよ!!

「え?プール?イヤだよ・・・ゆっくりしたい」

「え~ママは仕事だしえー一緒に行こうよ~行こうよ~」

 

あまりのしつこさに負けて行くことに。

仕事から帰ると、おにぃの水着は洗濯カゴに入っているのに

姫の水着がどこにもないあせる

え?あら?と思っているところへメールが。

「今、プール近くの公園で友達とアイス休憩中ソフトクリーム食べ終わったら帰るね」と・・・。

 

「ママ、プールに行ったら友達がいたの。

だから午後もプールに行くことにして楽しんできた浮き輪

「良かったね~。午後は姫だけがプールに行ったの?

おにぃは何してたの?」

「俺は送りに行って、5時まで遊ぶって言うからそれまでブラブラ。

でも迎えに行ったらいなくてさ・・・。近くのドラッグストアにチャリが置いてあったから、のぞきに行ったら友達はアイス食べるって。

1人食べられないのもね・・・」

「あ~おごってあげたのね。優しいじゃん~照れ

1日プールを楽しんで大満足の姫。

付き合ってくれるおにぃがいてよかったです爆  笑

 

 

 

さて今回は、餃子の皮を使わないナス餃子を作りましたにひひ

Cpicon 餃子の皮を使わない★ナス餃子 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分(30個くらい)〉

ナス         2~3本

★豚ひき肉      150g

★しょう油      大さじ1

★ごま油       大さじ1

★片栗粉      大さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1

★にんにく(すりおろし) お好みで小さじ1

油          大さじ2

 

 

 

 

ナスはへたを落とし、5㎜幅の輪切りにします。

端の部分は細かく切ります。

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせたら、1の細かく切ったナスも混ぜます。

 

 

 

 

 

2を1で挟みます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、ナスを並べて蓋をして焼きます。

 

 

 

 

片面焼き色がついたら蓋を取り、裏面も焼いたら完成♪

 

 

 

 

「今日はナス餃子だよ音譜

「おぉ~ナスたっぷりの餃子・・・え?こういうこと?」

「うん、こういうこと~餃子の皮がナスなのにひひ

「ママはこうすると思った~」と小4姫。

 

 

味はちゃんと餃子~笑い泣き

いっぱい作ったつもりなのに「足りない~もっと食べたい」と・・・。

今回はフライパンで作ったのですが、これはホットプレートの方がいいかも。

一度に沢山焼けるので、次回はホットプレートで作ろうチョキ

 

 

 

 

 

ぐんまのナス、みずみずしくて美味しい~。

いーっぱいいただいたけど、あっという間に使い切ってしまいました。

油と相性が良くて、色んなお料理に使えるので大好きです音譜

 

 

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ