保育園にいつも通り自転車で行くと

「ママ、あそこにとまっている虫は何?」

「え?あ~セミの抜け殻だ!!

「じゃあ、あっちの虫は何?」

「あれがセミだよ。セミが出てきたから、こっちは抜け殻になったんだよ」

「セミっとセミの抜け殻。セミの抜け殻って言う虫なの?」

「そんな虫はいないよ・・・笑い泣き

セミが入っていたんだけど、出てきたから抜け殻になったんだよ」

「セミの抜け殻って動くの?」

「抜け殻になったら動けないよ・・・いないしね汗

 

説明したのですが、分かっていないみたい。

セミの抜け殻は虫だと思っているようですガーン

実際に触ると分かるのかな・・・

抜け殻探しをしようと思います。

 

 

さて今回は、夏にぴったり~ゼリードリンクを作りました音譜

Cpicon 電子レンジ★ミルクティのゼリードリンク by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

市販のミルクティ     400cc

砂糖             10g

★ゼラチン         大さじ1

★水             大さじ1

タピオカ(冷凍)      50g位

牛乳            お好みで適量

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせておきます。

ミルクティと砂糖を混ぜ合わせ、電子レンジ600wで3~3分半加熱します。

 

 

ゼラチンをレンジで20秒くらい温めたら、ミルクティと混ぜ合わせます。

容器に入れてあら熱を取り、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

冷凍タピオカをゆでます。

 

 

 

 

グラスにゼリーを崩しながら入れ

タピオカとお好みで牛乳を入れて完成♪

 

 

 

 

タピオカ大好きな子供達~とっても喜んでましたチョキ

最後に牛乳を入れたので、ゼリーに砂糖をプラスして正解グッド!

夏にぴったりおやつになりました。

 

すぐにリクエストが来たので作りたいのですが

タピオカが品切れだったんです・・・。

美味しいからみんな買うのかな~あせる

夏の間はタピオカストックしようと思います爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ