散らかし放題の小4姫ときれい好きな高校生おにぃ。

「おい~この散らかってる物を片付けろよ」

「うるさいな~」

「いらないなら捨てるぞ!!

「それはポスターとか自由研究が書いてあるだけだから

捨てても平気だしプンプン

「・・・ガブッ」

「きゃ~ママ、にぃにがかじったあせる歯のあとがついてるんだけどガーン

「うわ、本当だびっくり

 

「仕返ししてやる~ニヤリ

「うわ、汚ない・・・その俺のハンカチ、今日一日汗拭きに使って

汗をいっぱい吸ってるんだよ。それをかじるって・・・うぇ~。

そんなことされても怒らないし爆  笑

「キャ~最悪!!ガーン

学校のプリントをかじるおにぃもおにぃだし

仕返しにハンカチをかじる姫も姫・・・

夏休みは本当に騒がしいですあせる

 

 

さて今回は、とっても面白いピザを作りましたピザ

Cpicon ナスをピザ生地に~おかずになるナスピザ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料3~4人分〉

ナス        4本

豚こま肉     200g

★しょう油    小さじ1

★酒       小さじ1

★片栗粉    小さじ1

ピザ用チーズ  80g

マヨネーズ   大さじ2

 

 

 

豚こま肉に★印の材料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

ナスはへたを落とし、縦に1㎝幅で切ります。

 

 

 

 

天板にクッキングシートを敷き、ナスを並べます。

 

 

 

 

マヨネーズをラップに包んで輪ゴムでとめ

楊枝で穴を開けてナス全体にかけます。

 

 

 

 

1とピザチーズを乗せます。

 

 

 

 

オーブン180℃で15~20分焼き、焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

「ナスピザってこういうこと?びっくり

「こういうこと~音譜

「ナスがピザ生地って・・・すごいね」

たっぷりナスを4本使って、みんなで食べたのですが

あっという間に完食汗

「ママ~これはもっといっぱい作ってよ」

「そう言ってもね・・・天板に並べられないんだよねショック

 

おかずにもおつまみにもOKな1品~

すごーく気に入ったみたいなので

また作ろうと思いますにひひチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ