平日の朝、ちょっと早起きしておかずを作り始めた小4姫。

「ママ。ウィンナーエッグを作っていい?」

「いいよ~爆  笑

「王子の分も作ってあげたいの音譜

「う~ん、作ってくれるのは嬉しいんだけど

王子って、その時食べたいものが出てこないとうるさいんだよね汗

「でも作りたい!!

そう言って作り始めたところに3歳王子がちょうど起きてきました。

「ママ、今日は卵焼きとウィンナーが食べたい。」

「今、ねーちゃんが作ってくれてるよ。」

「見て~出来た爆  笑 はい、これ王子のね」

「え~、なんでウィンナーと卵が一緒なの?

こんなの食べたくないむかっイヤ!!いらない!!

「うわ~ん、せっかく作ったのにえーん

 

王子の反応はやっぱりね~と言う感じ。

ですが、『食べたくない』にショックが大きい姫が大泣きえーん

「王子~ねーちゃん、食べてもらいたくて一生懸命作ったんだよ。

食べたくないって言ったら悲しいんだよ

「・・・ごめんねぐすん

ねーちゃんの大泣きにビックリして、王子もポロリ・・・

「やっぱり食べる」

とモリモリ食べてました。

 

王子の朝ご飯はいつも注文が多くて大変なんですよね・・・

リクエスト通りのごはんじゃないと機嫌が悪くなり

ワンワン泣くので困りますアセアセ

 

 

 

さて今回は、暑い時期にピッタリ~

火を使わずに、電子レンジとクッキングシートで作れる焼きそばです音譜

Cpicon レンジで簡単★ネギそぼろ焼きそば by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 1人分〉

焼きそば麺         1袋

ネギ             1本

豚ひき肉          50g

★しょう油         小さじ1/2

★酒            小さじ1/2

☆しょう油         大さじ1

☆酒            大さじ1/2

☆ごま油         小さじ1/2

 

 

長ねぎは斜めに薄切りにします。
豚ひき肉に★印の調味料を混ぜ合わせます。

 

 

 

クッキングシートに麺、長ねぎ、豚ひき肉を広げて乗せたら

☆印の調味料をかけます。

 

 

 

クッキングシートの端を折り、両端をくるくる巻いて

お皿に乗せて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

加熱し終わったら麺と野菜、調味料をよく混ぜ合わせて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

野菜に味が付きにくいので、調味料を上からかけるようにして入れると

味がついていいです♪
ひき肉はなるべく広げるようにして、均一に火が通るようにします。
ひき肉に火が通りにくい場合は、一度混ぜ合わせてから

さらに電子レンジ加熱して下さい。

 

 

 

火を全く使わずに焼きそばが完成音譜

具材を乗せてレンジ加熱するだけって、本当に簡単爆  笑

 

 

洗い物も少なくてとってもいいんですにひひ

前回の豚キムチも美味しかったけど

今回のネギそぼろもグッド!

レンチン焼きそばはまだまだ楽しみたいと思います爆  笑

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ