食後のおやつが好きな3歳王子。

夕食後に毎回デザートがあると思っているんです。

「ママ、ご飯食べ終わったからおやつ。」

「おやつね・・・特に何もないんだけど汗

「こんぺいとうがあるでしょキャンディー

「あ~こんぺいとうね。じゃあ、3色入っているから1個ずつね」

 

「緑色はメロン味~。にぃに、メロン味だよ」

「そうなの?」

「ほら~ハーッ。」

「う・・・歯磨きしてきた方がいいかもガーン

「え?歯磨きしたらメロン味じゃないじゃん」

「そもそもメロンの香りはしないし・・・汗

高校生おにぃ、ダメージを受けてました笑い泣き

 

 

 

さて今回は、暑い時期にピッタリ~

火を使わずに、電子レンジとクッキングシートで作れる焼きそばです音譜

Cpicon レンジで簡単★豚キムチ焼きそば by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 1人分〉

焼きそば麺         1袋

豚こま肉          50g

キムチ           50g

もやし           1/2袋

★しょう油         大さじ1

★マヨネーズ       小さじ1/2

 

 

 

クッキングシートに麺、もやし、キムチ、豚肉を広げて乗せたら

★印の調味料をかけます。

 

 

 

 

クッキングシートの端を折り、両端をくるくる巻いて

お皿に乗せて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

加熱し終わったら麺と野菜、調味料をよく混ぜ合わせて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

野菜に味が付きにくいので、調味料を上からかけるようにして入れると

味がついていいです♪
豚肉はなるべく広げるようにして、均一に火が通るようにします。
豚肉に火が通りにくい場合は、一度混ぜ合わせてから

さらに電子レンジ加熱して下さい。

 

 

 

包丁も火も全く使わずに焼きそばが完成音譜

具材を乗せてレンジ加熱するだけって、本当に簡単爆  笑

 

コレを食べた夫

「美味しいね」と普通のソース焼きそばより気に入ったみたい。

 

洗い物も少なくてとってもいいんですにひひ

ちょっと困ることと言えば、焼きそばのソースだけが余ってしまうことかな・・・

ソースだけはまた別のお料理に使おうと思います。

 

 

久しぶりに作って、やっぱり簡単で良かったので

また作ろうと思います。

今度はどんな味にしようかな~音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ