「ママ、不ってつけると反対の意味になるんだよ」と小4姫。

「おぉ~よく知ってるじゃんびっくり

「便利の反対は不便利だねニヤリ

「・・・残念だけど違うんだな~」

「さすが姫。言うと思ったけどね」

「え?違うの?不便利でしょ?」

「不便が正解なんだよ・・・利はいらないかな」

すごく自信満々で言ったのに間違いだなんてね・・・笑い泣き

後からすごーく照れてました。

 

 

さて今回は、いつもの卵焼きをちょっとアレンジ~

わかめ入り卵焼きを作りました音譜

Cpicon わかめ入り卵焼き by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料4人分〉

卵          4個

わかめ(戻した物) 50g

★砂糖       大さじ1

★しょう油    大さじ1

油         小さじ1

 

 

水に戻したわかめを細かく切ります。

 

 

 

 

ボウルに卵を割り入れ★印の調味料を混ぜ合わせ

1も合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、2を流し込みます。

巻きながら焼いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

卵を流し込むときに、わかめが均等に入るように調節してください。

 

 

 

 

たっぷりわかめの卵焼き~

子供達はビックリしてましたが喜んで食べてました。

特に卵焼き大好きな3歳王子はパクパクとまらない~音譜

 

作り置きにもピッタリ~お弁当にささっと入れられるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ