「今日のおやつは何?」と小4姫。

「今日はみんなでパフェ作りするよ~音譜

「今日のおやつはパフェだって~ニコニコ

「はっペ、はっぺ~」

3歳王子はよく分からないけどおやつという言葉にテンションアップアップ

「はっぺじゃなくてパフェだよ汗

「パへパへ」

「今度はパへになってるし・・・ガーン

フルーツに生クリームに、スポンジケーキの代わりにふわふわ食パンパン

自分たちで盛り付けしました。

「ママ、これがパへ?」

「そうそう、パフェ~」

大好きな物いっぱい~ちょうどお腹も空いていて

モリモリ食べたので、食パンにして良かったかな音譜

自分たちで盛り付けすると楽しめるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

さて今回は 、「ミツカン×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

モニタープレゼントでいただいたカンタン酢を使って

鮭とパプリカの炒め物を作りました音譜

Cpicon 材料4つ★鮭とパプリカのカンタン酢炒め by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 2分量〉

鮭        2切れ

パプリカ(赤・黄) 各1/4個
カンタン酢   大さじ3

油        大さじ1

 

 

塩鮭は3等分にし、パプリカは細切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き1を並べて焼きます。

 

 

 

 

鮭の両面に焼き色がついたらカンタン酢を入れて炒め合わせ

水分が減ってきたら完成♪

 

 

 

 

さっぱり美味しい~野菜もモリモリ食べられるおかずになりました。

酸味が苦手な夫もパクパク~

カンタン酢で味付けすると本当に大丈夫なのが嬉しい。

酸っぱい物が好きな私

今年の夏はさっぱりおかずをいっぱい作れそうなので嬉しい爆  笑

まだまだ楽しみたいと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォト
 コンテスト」参加中】

カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ