週末の明け方、ものすごい雷の音で目が覚めました雷

「キャー、怖い~」とぐっすり寝ている小4姫も目を覚ますほど。

 

「夜の雷はすごかったね・・・ビックリしたえーん

「ホントビックリ。でも、姫も雷で目が覚めるなんてね」

「え?雷?雷がどうしたの?」

「王子は寝てて良かったね。雷がすごかったんだよ~」

「起きてたら怖くて泣きわめいて、大騒ぎだったね・・・汗

 

ものすごい雷の後に、土砂降り雨

でもあっという間に雨も上がって、昼間はいいお天気に~晴れ

梅雨の時期はお天気に悩ませられるので

夜降って、朝上がる感じが続くと

子供達も外で遊べて、ストレスも溜まらないので嬉しいです音譜

 

 

 

さて今回は、暑い時期にピッタリ~

中華風のサラダうどんです音譜

Cpicon 中華風サラダうどん by 140㎝わんたるママ

〈材料 1人分〉

うどん(チルド)   1玉

きゅうり        1/4本

人参         1/4本

ハム          2枚

★めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

★水         大さじ2

★ごま油       小さじ1

★しょうが(すりおろし) 少々

刻み海苔       適量

 

きゅうり、人参、ハムは細切りにします。

 

 

 

 

うどんは袋に穴を開け、耐熱皿に乗せて電子レンジ600wで

1分半位加熱します。

 

 

 

 

ボウルに★印の調味料とうどんを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

器に3を入れ、1と刻み海苔を盛り付けたら完成♪

 

ちょっとのごま油であっという間に中華風に音譜

とっても気に入ったみたいで、家族みんなモリモリ食べてましたニコニコ

火を使わずに作れるのが嬉しい~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ