昨日3歳王子を耳鼻科に。

待ち時間のほとんどは楽しく静におもちゃで遊んでいたのですが

ちょっとしたことで小4姫とケンカに。

「病院だから、小さな声でお話だよ。」

「違うんです!!

「違わないから、静にするの」

「ママはそういうことは言わないの!!怒らないでむかっ

「だから、静にしたら怒ることもないでしょむかっ

「ごめんねむかっごめんねむかっごめんねむかっごめんねって言ったら

ママはいいよって言わなきゃいけないのプンプン

「そのごめんねがすごく大きな声なんだよ。小さい声でお話するの」

「ごめんねって言ってるでしょ。ママもごめんねって言うんだよムキー

「なんでママがごめんねって言うの?静にってお話ししてるだけでしょ」

「ママもごめんねって言わなきゃいけないんです!!

もうここからが大変・・・診察しているときだけは静でしたが、帰りから爆発アップ

家に帰らない~から始まって全てのことにイライラして泣きわめいてました。

それを見ていた小4姫。最初は笑っていたのですが、あまりのすごさになだめるように優しく声をかけてみたりするのですが全てダメ。

さらにうるさくなって、「いい加減にしてよ。うるさい~プンプンと娘もキレる。

王子一人のイライラでみんなもイライラ・・・どうにもならない頃にパパ帰宅。

「何?どうしたの?」

パパの顔を見たらぴたりと泣き止みました。

パパにイライラの説明をしてましたが、泣きわめくことはなくてなぜか静か・・・。

この違いっていったい何?

私がどうやって言っても聞く耳持たずなのに

何でパパだといいんだろうガーン

どっと疲れた1日でした汗

 

 

さて今回は、ナスを使った簡単1品を作りました音譜

Cpicon 材料4つ★ナスの梅めんつゆ煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

ナス      3本

梅干し     1~2個

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ3

水        1カップ

 

 

 

梅干しは種を取って細かく叩いておきます。

ナスはへたを落とし、3㎝幅くらいに切ります。

お鍋に材料全てを入れて火にかけます。

中火で10~15分煮て、ナスが柔らかくなったら完成♪

 

 

 

今回は小さめの梅干しだったので2個使いましたが

大きさや塩加減によって数を調節して下さい。

 

味がしみて美味しい~

梅風味のめんつゆでさっぱり音譜

 

熱くなってくると、ちょっと酸味のあるおかずが美味しいので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ