パパが会社の人に、色んなドライフルーツをもらってきました。

初めて食べるものもあって面白いのですが

「ん?これ、甘いけど辛い~あせるドライフルーツが辛いって不思議なんだけど汗

「辛いの?」ドライフルーツ大好きな子供達ですが

私の反応を見て、ちょっと考え中。

「でも、食べてみたい!!と言うことでパクリ。

「大丈夫~ニコニコと小4姫はパクパク食べ始めました。

 

それを見た3歳王子「食べる食べる!!

「食べられないと困るから、小さいのをあげるね」

「え~えー小さいのじゃなくて大きいのが欲しい」

「まずは食べてみたら?」

一口食べて・・・「ママ、お茶」

一口目まではいいんです。でも食べるとどんどん辛くなって・・・。

結局1個全部食べきりましたが、食べ終わっても辛いあせる

「う~あせるもう絶対にしませんぐすん

「ハハハ~もういらないって事ねゲラゲラ

無理に食べなくてもいいのに汗

結局何のフルーツだったのかは分からないですが

辛くて甘い、不思議なドライフルーツでした音譜

 

 

 

 

さて今回は、暑い時期にピッタリ~

包丁を使わずに作れるあえうどんです音譜

Cpicon なめ茸とレタスのあえうどん by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 1人分〉

うどん(チルド)   1玉

なめ茸       大さじ2

生姜(すりおろし) 小さじ1/2

★ぽん酢しょう油 大さじ2

★水         大さじ2

レタス        1/2枚

 

レタスは食べやすい大きさに手でちぎります。

うどんは袋に穴を開け、耐熱皿に乗せて電子レンジ600wで

1分半位加熱します。

 

 

 

 

ボウルに★印の調味料とうどんを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

器にうどん、レタス、なめ茸、しょうが(すりおろし)の順に盛り付けて完成♪

食べるときによく混ぜ合わせて下さい。

 

 

さっぱりうどんの完成。

暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなるんです~音譜

野菜の苦手な3歳王子ですが

なめ茸がとっても気になったみたい。

「なめ茸だけで食べてみたら?」

「パクリ、ニヤリ

食べられた~とニヤリ。

少しずつ食べられるものが増えると嬉しいですドキドキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ