ゴールデンウィーク中、小4姫と3歳王子を連れて公園へ虫取りに行きました。

「ママバッタ~!!捕まえたから早く早くあせる

「おぉ~すごいじゃん、でも網で捕まえたならそれを早く虫かごに入れたらはてなマーク

「それはママがやるんだよ~逃げちゃうから早くしてあせる

「網をかぶせただけ?自分で捕まえてないじゃん・・・汗

 

「ママ、チョウチョ。ここに入れて?」

「はいはい、王子もよく捕まったじゃんちょうちょ

「あっ、テントウムシ。これも入れて?」

「チョウチョにテントウムシはてなマーク王子の可愛い虫ばっかりでずるいえー

私バッタだし・・・」

「姫は自分でバッタを捕まえたんじゃん・・・ガーン

ケンカするので同じ虫かごに同じ網。

何でも2つずつですが、捕まる虫をそろえることは難しい・・・。

結局チョウチョとテントウムシがうらやましくて

その虫かごを持ちたいとケンカになってました汗

 

 

さて今回は、子供の頃から大好きなアスパラガスビスケット。

アスパラガスビスケットを沢山使ったスティックケーキを作りました音譜

Cpicon ホケミで簡単★スティックケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

ホットケーキミックス   200g

卵             2個

砂糖           60g

バター(マーガリン)  60g

牛乳           60cc

アスパラガスビスケット 20本くらい

 

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵と牛乳を混ぜ合わせたら

ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

天板(縦横24㎝)にクッキングシートを敷いて、生地を平にします。

アスパラガスビスケットを型の大きさに合わせて並べます。

 

 

 

 

オーブン170℃で15~17分焼きます。

冷めたらカットして完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

天板が大きい場合は、厚さ2㎝位にのばして焼きます。
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

キレイに並んだアスパラガスビスケットを見た小4姫。

「うわ~すごいキレイに並んでるね。

ふわふわしていていっぱい食べられるニコニコ

とパクパク食べてました音譜

混ぜて焼くだけなのでとても簡単~

ビスケットを並べるのも楽しいので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend