図鑑についているDVDが大好きな3歳王子。

魚DVDを見ると、頭の中が魚のことでいっぱいうお座

「パパ、ピラルクがね川にいるの。虫をパクって食べるんだよ」

「そうなんだ~」

「サメがね泳いでて、パクッと食べちゃうの!!

「サメがパクッとね~」

「でね、ピラルクはジャンプするの」

「またピラルクの話か・・・汗

 

「王子、サメってねゆらゆら~って泳いでて、虫は食べないんだけど

美味しいご飯だと思うとバクッ!!って食べちゃうんだよ」

と言いながら突然王子の頭をガシッと捕まえたら

王子ビックリびっくり

あまりにも驚きすぎて固まってしまい、しばらくしてから

「うわ~んえーん

「ワハハハ~すごい反応ゲラゲラ

面白がってもう一度~王子は慌てて逃げてきましたが

またバクッとされてビクッ!!

パパ、お腹を抱えて笑ってました笑い泣き

それからは、パパがサメの話をしようとすると大泣きですあせる

 

 

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」

モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます音譜

スパイスをモニタープレゼントしていただきいました。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅

 

今回はハウスつぶ入りマスタードを使って

しっかりボリュームのあるサンドイッチを作りました音譜

Cpicon じゃがベーコンのマスタードマヨサンド by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 2人分〉

食パン(6枚切り)    2枚

じゃが芋         1個

ベーコンスライス    2枚

★マヨネーズ     大さじ1

ハウスつぶ入りマスタード    小さじ1

 

 

 

 

じゃが芋は1.5㎝角にし、ベーコンは1㎝幅に切ります。

 

 

 

 

じゃが芋とベーコンを耐熱容器に入れ

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

★印の調味料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

食パンをお好みでトーストし、3を乗せてサンドし

半分に切ったら完成♪

さくらんぼポイントさくらんぼ

加熱時間は電子レンジによって調節して下さい。
今回は食パンをトーストしましたが、ふわふわのままでもOK。

 

 

 

「売り物のサンドイッチの味だね」と夫絶賛。

じゃが芋の存在感がたっぷり~

1個で大満足のボリュームサンドになりました。

ランチだったら2個食べられちゃうかな~にひひ

 

マスタード入りですが、子供も喜んで食べてました。

マヨネーズと合わせると食べやすいのかな音譜

 

電子レンジで簡単に作れるので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ