小4姫、春の遠足がありました音譜

「ママ、遠足のお弁当はデコおにぎりにしてねニコニコ

「だから姫~毎回遠足の時に言ってるけど

デコおにぎりにすると足りなくなるじゃない?

食べる量が増えたんだから無理だよって言ってるじゃん汗

「あ~そうだった。でも、可愛いお弁当がいいんだもん。

じゃあ、そぼろ弁当でいいや」

仕方なくデコ弁を諦め、大好きなそぼろをリクエスト。

「お弁当美味しかったよ~ニコニコとニッコリ笑顔で帰ってきました。

 

姫が幼稚園の頃は毎日デコおにぎりを作ってましたが

今は遠足や運動会の時だけなので

前のように上手にデコおにぎりは作れないかも・・・汗

でも、毎回リクエストされるので

誕生日などのパーティで作ってあげようかなにひひ

 

 

さて今回は「ハウス食品×レシピブログ」

モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます音譜

スパイスをモニタープレゼントしていただきいました。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅

 

まずはハウスしそ梅を使って

我が家で人気の炊飯器ケーキを作りました音譜

Cpicon 炊飯器で簡単★しそ梅ケーキ by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料1ホール(6~8人分)〉

ホットケーキミックス   200g

牛乳            150cc

卵              1個

ハウスしそ梅      小さじ1   

バター(マーガリン)   少々

 

 

卵、牛乳、しそ梅を混ぜ合わせたら

ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

 

 

 

炊飯器の内側にバターを薄く塗ります。

 

 

 

 

生地をそっと流し込み

炊飯器のケーキモードでスイッチオン。

 

 

 

竹串をさして生地がついてこなければ完成♪

(ついてきた場合はもう一度スイッチオン)

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

炊飯器にケーキモードがない場合は普通の炊飯ボタンを押して下さい。

 

 

 

ふんわりケーキの完成音譜

「しそ梅のケーキだよ~」と言ったら

「え?しそ梅はてなマークとちょっと微妙な顔になった小4姫。

ですが、一口食べて「美味しい~」

気に入ってパクパク食べてました。

 

ほんのりしその香りと梅の酸味がきいていて美味しい。

使いやすくて便利なので色んなお料理で使えて

気に入りました。

しょっぱい物と合うイメージですが

甘めのパンでも美味しかったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ