「ママ~足が痛い」と小4姫。

「う~ん、何もなってないんだけどあせる

「カに刺されたんじゃない?」と3歳王子。

「蚊に刺されたらかゆくなるんだよ・・・痛くならないと思うんだよね汗

痛いのもかゆいのも

何でも蚊のせいになる3歳王子です。

 

 

 

さて今回は、「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただき、「シャウエッセン」をモニタープレゼントしていただきました。

*シャウエッセン
*シャウエッセン ホットチリ

 

今回はシャウエッセン ホットチリを使って、新じゃがとトマト煮にしてみました。

Cpicon シャウエッセン ホットチリと新じゃがのトマト煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

シャウエッセン ホットチリ   4本

新じゃが(小)     8個

トマト缶         1/2缶

ウスターソース     大さじ1

コンソメ(顆粒)    小さじ1

 

 

 

 

新じゃが芋は皮付きのまま使うのでよく洗います。

大きめの物は半分に切ります。

耐熱容器にじゃが芋、トマト缶、ウスターソース、コンソメを入れ

ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで7分加熱します。

 

 

 

 

一度取り出して軽く混ぜ合わせ、ピリ辛ウィンナーを乗せて

電子レンジ600wで3分加熱します。全体を混ぜ合わせて完成♪

 

 

 

 

新じゃがホクホク~ボリュームたっぷりおかずになりました。

シャウエッセン ホットチリはピリ辛で美味しい~

おつまみにもぴったりなおかずになりましたニコニコ

 

 

子供達はウィンナー大好きなので大喜びですが、今回はピリ辛。

「ママ、このウィンナー食べたい」と3歳王子。

「辛いんだよ~あせる

でも、どうしても食べたいというので一口。

「美味しいニコニコと喜んで食べてました。

 

それを見た小4姫

「王子は平気なの?じゃあ私も食べたい」

「たぶんね、辛い~って言って一口でやめると思うんだよね汗

王子が食べられたのなら大丈夫。と一口パクリ

「う・・・辛い~牛乳牛乳あせる

牛乳で辛さを何とかしようとしてました笑い泣き

姫の反応が普通かな~何で王子は大丈夫だったのか

とっても不思議です。

 

子供用はホットチリではなく

普通のシャウエッセンで作ればOKなので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「シャウレンチンで春の食卓を楽しもう」モニター
参加中】

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ