平日の夕方、ピンポーンとインターホンが。

ちょうどタイミングが悪くて、私が出られずにいたら

「はいはーい」と3歳王子。

「誰ですか?」

「おうちCO-OPです」

「パパ、出番ですよ音譜

玄関のドア越しに勝手に応対。

しっかり誰が来たのか確認して

パソコン中のパパを呼びに行ってくれてましたゲラゲラ

「パパ~おうちCO-OPさんだって」と小4姫も呼びに行ってくれましたが

「分かってる・・・今、王子に出番だって呼ばれたから汗

王子は今まで以上に面白くて

何かする度にみんなで大笑いしちゃいますにひひ

 

 

さて今回は、春キャベツを使って簡単に作れるキャベツふりかけです音譜

Cpicon キャベツふりかけ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

キャベツ      200g

ごま油       小さじ2

★いりごま    大さじ2

★昆布茶     小さじ2

★鰹節       3g

★塩        小さじ1/2

★砂糖      小さじ1/2

 

 

 

 

キャベツはみじん切りにします。

 

 

 

 

ごま油をしいたフライパンにキャベツを入れて炒めます。

 

 

 

 

しんなりして、水分が少し飛んだら

★印の調味料を入れて全体に味を絡めて完成♪

 

 

 

 

「キャベツでふりかけ作ったよ~」と言ったら夫ビックリ。

 

 

 

 

そして、一口食べてもっとビックリ!!

「おぉ?これはすごく美味しいびっくり

 

 

 

 

たっぷりめに作りましたが、ほぼ一人で完食にひひ

「手作りふりかけって出来るんだ~。

もっと色んな種類を作ってよ」とリクエスト。

ふりかけってあまり作ったことがなかったので

作ってみようと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ