船の実習でおにぃが出かけて1週間。

3歳王子はちょっと寂しくて

「にぃには船だよね?」と毎日聞きますが

小4姫は・・・

「にぃにがいなくて寂しいね」

「え?そう?全然寂しくないよにひひ

小姑みたいにあれこれ言うおにぃがいないので

姫のんびり~。

お風呂ではプカプカ浮いて

部屋ではあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ

色んなモノは散らかし放題

自由な時間を満喫中ですショック

 

 

 

さて今回は、子供と一緒に楽しく作れる一口おにぎり音譜

みんなで作っておにぎりパーティーをしましたニコニコ

Cpicon 一口サイズのおにぎりでおにぎりパーティー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分〉

ご飯   お茶碗4杯分

■おにぎりの具

鮭フレーク、昆布、おかか、ツナ、炒り卵

ベーコン、プチトマト、きゅうり などを少しずつ

 

色んな具を準備します。

 

 

 

 

カレースプーン1杯分ずつくらいのご飯をラップに乗せて、包んで丸く握ります。

 

 

 

 

彩りを考えながら具をトッピングしたら完成♪

 

 

 

 

 

これだけでもとっても可愛いですが

今回はスペシャル~音譜

 

 

 

 

 

バンダイ キャラフル(リラックマ)もトッピングしました。

キャラフルはミッキーやドラえもん、キティちゃん、リラックマの

4種類がありますが、姫がリラックマを選んだので

今回はこれで音譜

 

 

 

 

楽しいおにぎりパーティーになりました。

パパが飲み会の日に作って

姫と王子と私の3人で食べたのですが

なんとこの量を3人で完食ガーン

半分以上姫が食べたかな・・・すごい食欲にビックリ!!

自分で作ると美味しいし、一口サイズなので

パクパク食べられちゃうんですにひひ

でも、やっぱり食べ過ぎだったかなガーン

 

簡単で、子供達が楽しめたので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ