4月から保育園の3歳児クラスになった3歳王子。

2歳児クラスと部屋が違うだけでも何となくそわそわ。

 

「今日から朝の挨拶はここでするんだってニコニコ

はてなマーク

挨拶の流れは一緒。でも、知らない先生だしドキドキ。

部屋も変わるし、先生の人数も減るし

さらに春休み期間なのでお休みのお友達もいるので

ちょっと寂しい感じ。

「れんげさんにもどりたいしょぼん

「そうだよね。でも、れんげのクラスは新しいお友達ばっかりで

小さいお友達しかいないんだよ汗

「え~!!

 

登園はちょっとしぶっていましたが

お迎えに行くとニッコリ。

「すごいんだよ。今日はサメのお人形で遊んだの!!

「おぉ~今まで遊んだことがないおもちゃだね。

お兄さんクラスでしか遊べないおもちゃなんだよ音譜

「明日もまた遊べるかなはてなマーク

「遊べると思うよ~音譜

4月はみんなドキドキラブラブ

クラス替えや先生が替わるだけで緊張。

早くなれて、もっともっと楽しめるようになりますように。

 

 

 

さて今回は、クックパッドさんよりブルボン「スライスキッチン」

モニターさせていただいています。音譜

まずはバジルマヨ風味を使って、簡単おつまみを作りました音譜

Cpicon 材料4つ★バジルスティック春巻き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分(16本分)〉

春巻きの皮     4枚

ブルボン「スライスキッチン バジルマヨ風味」 4枚

揚げ油        適量

水溶き小麦粉    適量

 

 

 

春巻きの皮は4等分にし、スライスキッチンは

横に細長く4等分にします。

 

 

 

 

春巻きの皮に1を乗せて端から巻き

巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。

 

 

 

 

少なめの油で転がしながら揚げ焼きし

全体がきつね色になったら完成♪

 

 

 

 

これがとっても美味しい~。

おつまみにもぴったりですが、子供達も気に入って

パクパクとまらないにひひ

 

使いたい分だけ使えるので

バジルソースが残ることもないし

便利でアレンジしやすい音譜

 

まだまだ楽しみたいと思いますにひひ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ