春休み~毎日のお昼ご飯に悩みます汗

「今日のお昼は?」

「姫の大好きなオムライスだよ音譜

「やったニコニコママ~卵が焼けてないところがあるけど・・・汗

「え?とろとろが好きだからわざとそうしたんだけどあせる

「あ~そういうこと。上手じゃん!!

上手じゃんって・・・上から目線で小3姫の褒められちゃいました。

姫は本当にオムライス大好き~

春休みに何回作ることになるんだろう・・・ガーン

 

 

さて今回は、キャベツたっぷり~さっぱりしていてモリモリ食べられる

簡単おかずを作りました音譜

Cpicon 豚肉とキャベツのさっぱり梅おろし和え by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 4人分〉

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  300g

キャベツ      4枚くらい

大根        5㎝

梅干し       大2個

めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ2

酒         大さじ1

塩         少々

 

キャベツはざく切りにし、梅干しは種を取り除いて包丁で細かく叩いておきます。

 

 

 

 

フライパンにお湯と塩を入れて、沸騰したらキャベツを入れてさっと茹でます。

 

 

 

 

残ったお湯に酒を入れ、豚肉を広げながら入れて茹でます。

 

 

 

 

大根はすり下ろし、めんつゆと①の梅肉を混ぜ合わせます。
キャベツ、豚肉、大根おろしの順で盛り付けて完成♪

 

 

 

 

さっぱりしているのでモリモリ食べれる~

ボリュームたっぷりおかずになりました。

春キャベツが美味しい~また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ