仏教系の保育園へ通う3歳王子。

最近、保育園での事を色々教えてくれるんです。

「らいはいします。がっしょうしてください」

「カエルの歌が~聞こえてくるよ~音譜と高校生おにぃが歌い出し

「カエルの歌が~音譜小3姫も歌い出すと

王子はてなマークはてなマークはてなマークがっしょうしてください!!

「え?歌ってるじゃん~。じゃあ最初から、カエルの歌が~音譜

「カエルの歌が~音譜

「おにぃも姫もおバカでしょ汗その合唱じゃなくて・・・手を合わせて合掌だよガーン

「あ・・・え?」

「しかも合唱じゃなくて輪唱だしガーン

それを聞いていたパパは大笑いゲラゲラ

気がついたおにぃも大笑い。

 

ですが姫だけはよく分からず、頭の中がはてなマークだらけ。

「あのね、手を手を合わせるのを合掌って言うの。

みんなで歌うのは同じ合唱だけど、違うんだよ。

さらに、カエルの歌は~って追いかけっこして歌うのは輪唱。」

説明してようやく分かった姫もハハハ~と笑ってました。

もう~みんな、しっかりしてあせる

 

 

さて今回は、大好きな薩摩芋を使ったスイーツクロワッサンを作りました音譜

Cpicon さつま芋とクリームチーズのクロワッサン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4個分〉

市販のクロワッサン      4個

さつま芋(正味)        250g

クリームチーズ         40g

はちみつ            大さじ1

砂糖               小さじ2

アーモンドスライス      10g

 

さつま芋は皮をむいて1㎝位の厚さに切り、耐熱容器に入れます。
電子レンジ600wで3~4分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

砂糖、蜂蜜をよく混ぜ合わせたら、アーモンドスライス

小さく切ったクリームチーズを混ぜ合わせます。

クロワッサンに切り込みを入れ、2をたっぷり挟んで完成♪

 

 

 

子供達は菓子パン系が大好き~音譜

うま~と言ってモリモリ食べてましたにひひ

すぐにリクエスト~簡単なのでまた作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ