野菜が苦手な3歳王子。

「野菜を残さず食べないと、おやつはないんだよ~。」

「うわ~んえーん

「王子のおやつはパパが食べちゃうからねてへぺろ

「ダメなんです!!

おやつ食べたさに頑張って野菜を食べる王子。

 

「う~お腹いっぱいだな。おにぃご飯食べない?」

「え?パパ、食べられるからおかわりしたんでしょ?」

「パパ残すの?パパのおやつはないからね!!

「王子の言うとおり~パパはおやつナシだねむかっ

王子の野菜嫌いもとても困りますが

おかわりしたのに残すって・・・汗

自分のお腹と相談できないので本当に困りますガーン

 

 

さて今回はおやつに作った中華まん!!

先月からいっぱいおやつに登場していますが

今回は可愛い犬の中華まんを作りました中華まん・肉まん

Cpicon ふわふわ★犬のきなこまん by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 8個分〉

★薄力粉    180g

★きなこ     20g

★砂糖      20g

★ベーキングパウダー 10g

★塩     小さじ1/4

ココアパウダー(無糖) 適量

お湯       90cc

油        10g

市販のあんこ  100g

☆ココアパウダー(無糖)  適量

☆水               適量

 

あんこは8等分にして丸めておきます。

 

 

 

 

★印の材料をよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

お湯、油を加えてよくこねたら、20g取り分けて

ココアパウダーを混ぜ合わせます。

ラップをかけて30分休ませます。

 

 

 

 

薄茶色の生地を8等分にして薄くのばしたら

市販のあんこを包みます。

 

 

 

 

ココアパウダーを混ぜた生地を8等分にします。

耳を作って顔の生地にしっかり付け、蒸し器で15~20分蒸します。

 

 

 

 

☆印の材料を混ぜ合わせ、楊枝を使って顔を描いたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

表面の生地が薄くなりすぎると、中の具が出てしまうので

薄くなりすぎないようにします。
犬の耳に厚みがあると蒸したときに取れやすいので

なるべく薄くのばしてつけます。
付きにくい場合は水を少しつけてくっつけるといいです。

 

 

「可愛い~犬だ犬と子供達も大喜び。

みんなで食べたらあっという間~

すぐにリクエストをもらってまた作りました音譜

また、可愛い中華まんを作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend